くち嘘3巻に関する雑記

まずはカウントダウン絵です。2日前と当日描いたのに前日は描けなかった適当ぶり…
クリックで拡大します。
3_5

Photo

2日前の方は和智目線の槙尾ですが、なんか色々フィルターかかってそうな勢いですね^^
以下内容についてのネタバレ全開なので、電子書籍派の方はまだ見ない事をお勧めします

〇ACT.1・2
珍しく全編槙尾視点のお話でした。
槙尾がどんなことを考えてるか、何に興味を持ってるか、和智をどう見てるかなど少しわかって頂けたかなと。
前半、綾崎とカフェでしゃべってる時の和智の笑顔がとても胡散臭いです(^o^)この時点で既に綾崎が詐欺師だと気付いているので。
足コキは個人的にとても好きなので、描いていて楽しかったです。できれば足だけでイかせて「オイオイもうイっちまったのかよ?」的な台詞を蔑んだ目で言わせたかったですね!!
1,2話は槙尾が全体的に楽しそうで何よりです。
2話目は詐欺師とストーカー女もドン引きの和智の人非人ぷりを描くのが楽しかったです。彼は頭もいいし、仕事も出来るけどネジが一本抜けてる感じ。

そういえば、アンケートやご感想で綾崎とストーカー女の百合が見てみたいというご要望もありましたww百合いいですね、私も好きです^^
2話ラストは全部槙尾の思惑通りに進んでいたものが、最後に予期せぬ図星をさされたので引き分け、という意味です。ちょっとわかりにくい。
あと、そのうち渋谷の情報屋のジャッキーさん出したいです。

〇ACT.3~5
槙尾の過去を知るおっさん達が出てきます。
待ち合わせの美術館のシーン割と気に入っています。白州は賑やかな場所と人ごみが嫌いなので。
再登場の清丸。2巻描き終わった時の予想より早い再登場でした。色々使い勝手がいい男です。清丸がバカンスしていたのは南仏あたりのリゾート地の設定でした。南仏素敵なところですよね!行ったことは無いですが…。

和智が「槙尾の大事な物はなんだろう?」と考えてるシーンで「時計」が入ってるのは、過去に何度か時計をねだられているからですね。コミックスに収録されてない小冊子の小ネタで描いたことがあるのですが、その時は250万ぐらいのパテッ●フィリップ買わされました。(かわいそう)
槙尾が時計を欲しがるのは特に集めるのが趣味とかではなく、ファッションと手元にまとまった金が欲しい時に簡単に現金化できるためです。

槙尾、杜江、白州が料亭から出てくるシーン、清丸は白州を「弁護士だな、バッジが見えた」と言っていますが。その時白州はバッジをしていません。白州は杜江とは滅多に会わないし、会う時は極力人目につかないようにしてバッジも外しています。ただし和智は動揺していてバッジなど見ていないので、清丸の適当に言った言葉を鵜呑みにしています。
清丸は実は3話を描き始めた時は普通に和智の手助けをする予定だったのですが、途中で「いやそんなタマじゃないだろう…」と考え直しあんな感じに。彼が槙尾にいたぶられるシーンはとても楽しく描きました^^
アンケートでコメントを頂くとき槙尾はだいたい「かっこいい、エロい」和智は「かわいそう、頑張れ」で清丸に関しては「面白いww」っていうのが一番多かった記憶。彼はネジが2本くらい抜けてるイメージで描いてます。

アンケートといえば、杜江を好きだと言ってくださる方がいがい意外といて嬉しかったです。清丸が槙尾に嫌われ過ぎて「当て馬」として機能しなくなった所に登場した槙尾の昔の男です。今後も登場しては和智をやきもきさせる予定です。
白州は逆に「怖い、嫌い」というコメントを頂いてこちらもしめしめ…という感じです。
「槙尾の先生」なのでちょっと得体が知れないくらいがいいなと思っています。ネジが何本抜けてるというよりか、ネジなど無かった!むしろオーパーツ的な何かでできている!くらいのイメージです。今後その辺を掘り下げていければ~。

〇カバー下
攻めサウナもだんだん狭苦しくなってまいりました!
槙尾のパパとお父さんと彼氏(暫定)とサンドバッグです。

そんな感じでちょっと長くなりましたが、3巻に関するネタバレ裏話的な雑記でした!

3巻に関して頂いたご質問は「つづきを読む」にまとめました!ご質問ありがとうございました!(^o^)

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月のお仕事

65

・MAGAZINE BE×BOY7月号(リブレ出版 6/7)
「うちの兄の恋愛事情」連載5話目32P

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
兄弟ものの最終回です〜。自分でも連載始めた時には考えてなかったところに着陸した感じですが、ご感想など頂ければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月のお仕事

54

・MAGAZINE BE×BOY6月号(リブレ出版 5/7)
「うちの兄の恋愛事情」連載4話目 32P

・Chara selection 2016年7月号(徳間書店 5/21発売)
「金魚の恋」連載4話目 32P

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リブレさんの方は以前描かせて頂いた学生兄弟ものの続きです。8年後設定で弟(26)×兄(27)です。
キャラセレは大学の水泳部の後輩×美形のビッチ先輩。攻めに監禁されたその後です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月のお仕事

3_3

・「くちづけは嘘の味③」(海王社 4/9)

・GUSH5月号(海王社 4/7発売)のペーパー全プレ企画
 全サ小冊子企画(お題は「パラレル」)

・「くちづけは嘘の味②」電子配信開始(海王社 4/1)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月のお仕事

3_4

・Chara selection 5月号(徳間書店 3/22発売)
「金魚の恋」連載3話目 32P
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大学の水泳部の後輩×美形のビッチ先輩。ビッチ先輩を手に入れようと後輩が行動を起こすのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«くちづけ2巻に関する雑記